今更だけど、救急車って有料だよ?

夏は灼熱。冬は極寒。そんな時にエコ生活!なんて言ってると
逆に病院代や治療費にお金かける事になります。
快適は今は贅沢ではなく、最低限の快適は心がけないと後々厄介な事になります。

熱中症で救急車に運ばれると病気ではないので実費。数十万の請求が来ます。
不注意や自己管理を怠っての救急搬送はこれに当たるそうです・・・
老人医療・事件事故は相手が居たり、任意保険で相殺されますから
あまり知られていませんよね。

救急車は本来緊急車両。数年前からアメリカのように有料で高額です。
あなたの命を助けるべく、あなたの為だけに何人もの大の大人が
車すっ飛ばして完全体勢で駆けつけてくれるんだから仕方がない。
しかも当たり前のように24時間体制。頼もしい味方です(=゚ω゚)ノハイ。

外で気を失う・具合を悪くする=誰かが救急車を呼ぶ=高額請求!
そう思って、しっかり目を覚まして外出しなくてはいけません!(*´ω`*)
疾患で医療保障がある場合はそちらで行けますけど無いと・・・

ご近所さんや通りがかりの人が親切に救急車呼んでくれたとしても
後ほど手元に届く高額な請求書はもちろん自分持ちです。
今の時代、自己管理がとっても大切になってます。

自分病院に行くより救急車の方がすぐ見てくれるから
って言うのは本当によく聞きます。
タクシー代わりに使う。自分たちで重くて運べないから。ってのもある。

数か月前、ご近所で救急車が止まり、救急隊の方が急いで玄関に・・・
と、お年寄りが自分で歩いて出て来て・・・(”;;
救急隊の方の緊張が一気に和らぐ。だよね。
生きるか死ぬかだと思って来る訳だから。でも、お元気でいらっしゃる・・・今も。
まぁ、発作とか持病の悪化とか色々あるので一概には言えませんが。

母上の旦那さん。
以前酒ばかり飲んでご飯食べないもんだから
貧血で白目向いて気を失った時救急車を呼んだそうです。
救急隊の方が来た時には目を覚ましてやかましいほどしゃべってたとか・・・
恥ずかしい話ですし迷惑な話です(滝汗

母上に一言。
もう二度と救急車何て呼ばなくていい。本当に困ってる人が助からん!
不摂生者は自業自得だからそのままダメならそれで良いし。
本人にも、もう救急車は呼ばない!って言っておかないとダメだわ。癖になる!怒

ついでに最新医療は致しません。延命治療は致しません。
高額医療も致しません。葬儀も致しません←直送。骨も拾いません。
って言っておいてちょうだい!!と。←これ事実。
ワタシもそうしてもらう。リビングウィルやし。笑

何か言われても一言。
ワシが喪主じゃ!文句あるか(=;)好きなようにするヮ。
と言い放ち、それでおしまい(爆 
余談ですが、ワタシの代で墓も終わらせるつもりです。

面倒見る人・・・居ないでしょ。無縁仏じゃあっても意味ないし。
ご祈祷して終えるのもワタシの仕事だと思ってます。
あ、ワタシが先なら知らんけどな~。ちゃんと始末しておけよ(=゚ω゚)ノ爆
立つ鳥跡を濁さずです。


・・・話を戻しまして・・・(;・∀・)エヘッ(/ω\)笑


それ以降救急隊員の方々にご迷惑を掛ける事は無くなりました。
変な甘えが無くなったんでしょうね。
血が止まらないとか、階段から落ちて頭打っておかしいとかなら解るけど
明らかに迷惑行為。こういうのは控えなくてはです。
本来の命の危険がある時の為の救急車両ですから。

今まで簡単(無駄)に使い過ぎたからこその高額出動なのでしょうが
出来たらお世話にならない様に静かに召されたいものです(*´ω`*)
一人残らずそう思ってるんだけど・・・

色々考えると・・・どなたかが倒れてて救急車呼ぶのどうする?
揺さぶり起こして救急車呼ぶの??呼ばないの??どーすんの??
って、聞きたくなってしまわない?( ゚Д゚)
呼んでくれてありがとう!と、余計な事しやがって!の同居です。

それぞれの人生で・・・価値観も違いますから
こういう問題って、その人やその人の周りの人の人生にも大きく影響する事柄なので
色んな意味でとっても難しい・・・今の時代特に。

助けても罪作り。知らん顔しても罪作り。
じゃぁ・・・一体どーすりゃいいんだっ!!(。-`ω-)
どなたも『元気でぽっくり』が一番ですけどね・・・

生死に関わる事って、答えが出る様で出ない事の方が多いです。
元気なうちに周りの人に自分はどうして欲しいのか?
そんな事を伝えておくという事がとっても大切だと思います。

後の者が困らない様に、意思を伝えておく事が
先に行くときの思いやりではないかな?とワタシは思ってます。
生前こうやって言ってたからこうする。って、皆さん決まってそう言います。

そういうガイドって残される側にしてみると、とってもありがたいんだと思います。
今は年齢関係なく、そういう話って誰しもが必要だと思います(´・ω・`)